スポンサーサイト

  • 2018.06.07 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    10月2日はドイツ菓子&パン特別講習会です!

    • 2016.09.29 Thursday
    • 10:49

    こんにちはニコ

     

    10月2日(日)に、ドイツにある姉妹校ミュンヘン市立製菓学校を卒業したマイスターリン2名によるドイツ菓子特別講習会、そして本校教師によるドイツパン特別講習会をそれぞれ実施いたしますゆう★

     

    ドイツ菓子特別講習会では、ドイツの代表的なお菓子のデモンストレーションをご覧いただき、かわいいマジパンづくりを体験していただきます時々ウインクペコちゃん

    またドイツパン特別講習会は10月3日の「ドイツパン」の日にちなみ、ドイツパン 「プレッツェル」 づくりの体験のほか、様々なドイツパンのデモンストレーションをお楽しみいただけますパン

     

    今回のブログでは、昨年のドイツ菓子特別講習会に参加し、今年本校に入学した学生からのコメントをご紹介します矢印上

    参加を迷われている方はぜひご参考にしてください手

     

    菅 満里香さん (1学年製菓技術学科)

    なかなか作る機会のないドイツ菓子の授業体験は知らないことばかりだったけれど、私自身のお菓子作りの幅を広げてくれるとても良い経験になりました。

    参加することが出来て良かったです。

     

    伊藤 紫乃さん (1学年製菓技術学科)

    私は洋菓子というとフランス菓子のイメージが強かったので、ドイツ菓子がどんなものか興味があり参加しました。

    マイスターリンの方に教えていただけるという貴重な体験になり、通常のオープンキャンパスとはまた違う楽しさがありました。

    オープンキャンパスでこのような企画が出来る学校はなかなかないので、日本菓子専門学校の大きな特徴だと思います。

     

    乾 美音さん (1学年製菓技術学科)

    他のオープンキャンパスでは知ることの出来ないドイツのお菓子と日本のお菓子の違いを勉強出来たことや、実際にドイツ人のマイスターリンの方に教わることで、材料名や挨拶など、ドイツ語の発音で学べたことも良かったです。

    ケーキを作っていて、生クリームにゼラチンを入れたことには驚きました。食べたときの食感が不思議で面白かったです。

     

    謝 佳真さん (1学年製菓技術学科 留学生)

    初めて台湾と日本以外の国のお菓子を作って食べました。

    同じチョコレートのケーキだけど、味と食感は台湾・日本と違って面白かったです。クッキーはいい香りですごく美味しかったです。

    ドイツ菓子のオープンキャンパスに参加して本当に良かったです。もっと色々な国のお菓子を勉強したいと思います。

     

    イベントの詳細は、http://www.nihon-kashi.ac.jp/news_detail/data/248

    ご予約は、http://www.nihon-kashi.ac.jp/taiken

    もしくはお電話電話(03-3700-2615)、メールメール(nks@nihon-kashi.ac.jp)、LINELINE(https://page.line.me/nihonkashi)でも受け付けておりますお辞儀

    定員になり次第受付を終了しますのでお早めにご予約ください急ぐ

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2018.06.07 Thursday
    • 10:49
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      profile

      profilephoto
      日本菓子専門学校は1960年に、製菓業界の要望で誕生した学校です。
      1998年、フランス及びドイツ国立製パン学校の姉妹校締結と同時に製パン技術学科が誕生しました。
      以来、製菓・製パン業界の未来を担う中心的存在として、多くの人材を送り出しています。
      2015年、創立55周年を迎え、今後も新しい時代の要望に応え、さまざまな取り組みを積極的に行っていきます。

      設置学科
      ・製菓技術学科(2年制)
      ・製パン技術学科(1年制)

      http://www.nihon-kashi.ac.jp/
      nks@nihon-kashi.ac.jp

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM