本日、ハイテクニカル科カフェオープンしました。

  • 2017.02.17 Friday
  • 18:10

ハイテクニカル科が新設され、もうすぐ1年経とうとしています。

工芸菓子だけで無く、普段も行っている生菓子の集大成として、

本校初のカフェを本日限定でオープンしました。

初ということもあり、今回は在校生のみに利用して頂き、大盛況のうちに

終えるとこが出来、ハイテクニカル科の学生も、担当職員も大満足でした。

 

CIMG9213.JPG 

10時オープン向けて、全製品が整ったところで

記念撮影。いらっしゃいませー!

 

CIMG9206.JPG 

今回用意した菓子は、片側10製品。

 

CIMG9205.JPG 

もう片方は8製品。

そして、ショーケース上にパイ製品2製品で、

計20製品を各20個ずつ用意をして、お客様を

お待ちしてしました。

 

DSC_0298.JPG 

 

DSC_0286.JPG

9時半くらいから、今日の日を楽しみにしていてくれた

学生達であっという間に大混雑です。

嬉しい悲鳴がもれそうでした。

皆さん感謝、感謝です。

 

DSC_0300.JPG

2学年の学生達も、大勢来てくれて、「美味しいーー!」

を沢山頂きました。数年後ハイテクニカル科に再度

入学期待しています。

イ・ミンジさん(奥中央)、いつでも願書渡す準備は出来ていますよ。

 

DSC_0290.JPG

1年生は午後からの授業ですが、早くから

来店してくれて、朝食代わりになった学生もいたかも

しれません。

鈴木君、オレンジパイを買ってくれたけど、

リンゴパイがもっと美味しかったんですよ。残念です。

 

CIMG9216.JPG

販売の授業等で使用する事が多い、この教室も

今日は、カフェに変身して、本来あるスタイルが

活かせたと思います。

 

今日は朝から準備を手伝ってくれた先生方のおかげで、

無事オープンに間に合いました。手伝ってくれた先生が

「いつもと違った感じで凄く楽しかったですよ。」っていってもらえ、

本当にこの企画が良かったと思ってくれる方々がいてくれて感激しました。

 

これをステップにして、またカフェオープン出来る日が来ると良いと思います。

その時は一般のお客様に来てもらえたら最高です。

 

凄く疲れましたが、

今日はとても良い1日になりました。

 

ハイテクニカル科担当の阿部でした。

ハイテクニカル科の学生諸君、そして山田先生、サポートしてくれた先生方

お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

来週は卒業制作ウィークです。また頑張ります。

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

profile

profilephoto
日本菓子専門学校は1960年に、製菓業界の要望で誕生した学校です。
1998年、フランス及びドイツ国立製パン学校の姉妹校締結と同時に製パン技術学科が誕生しました。
以来、製菓・製パン業界の未来を担う中心的存在として、多くの人材を送り出しています。
2015年、創立55周年を迎え、今後も新しい時代の要望に応え、さまざまな取り組みを積極的に行っていきます。

設置学科
・製菓技術学科(2年制)
・製パン技術学科(1年制)

http://www.nihon-kashi.ac.jp/
nks@nihon-kashi.ac.jp

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM